2012.7.22 牧場の朝少年サッカー大会
鏡石の鳥見山陸上競技場で牧場の朝少年サッカー大会が開催され、今年も親交ある鏡石FCから招待され参加してきました。
結果は優勝でした。まずは、おめでとうございます。内容は能力のある子供たちだけで試合をしているような感じでした。まだまだこれからの選手たちだから時間がかかっても最後にいい思いができるようにみんなで頑張ろう。

2012.7.16 FCT杯県北地区予選

ベスト4を懸けた大事な試合、猛暑となってしまいました。
相手は昨年度の新人戦東北大会出場の同じ中央ブロックのFCレグノゥアです。勝てる 予感をまったく感じないままキックオフ、前半のいい時間帯に須藤祐斗のフリーキックが決まり先制、後半2失点で敗戦となった。親父の気持ちとしては充分満 足しているし、子供たちの頑張りに心地よい気持ちでいっぱしでした。
今後の課題としては、体力の再強化が重点になりそうですね。子供たちの悔し涙は、見たくない・・・・・・・・・・・・!

2012.6.17  全日本少年サッカー福島県大会より
今日、6月9日(土)相馬光陽グランドで全少福島県大会の2次ラウンドが開催された。雨の中、グランドの状態も悪い中での試合となった。
結果は0−1で敗戦、圧倒的にボールを支配した状況の中で、ゴールが決まらず終了間 際に失点してしまう。課題の多く残る試合であるが子供たちは自分なりに頑張ったんだと思いたい。しかし、空中戦では競らない、周りが見えない結果はドリブ ルばかりに頼りパスが出せない、ボールウォッチャーが多い、声が出せないなど練習でやってきたことを全然いかせていなかった。親父の目から見た子供たち は、勝ちたいという気持ちがさっぱり伝わらなかった。
まだ、始まったばかりだがあっという間に1年は終わってしまう、気持ちを入れかえて次の大会に向かって頑張ろうな。親父も頑張るから!!!
雨の中、送迎していただいたお父さん、お母さんありがとうございました。試合は負けてしまいましたが、今後に期待してください。

2012.6.5
全少福島県大会に向けた強化遠征も終え本番前の調整に入る今週、休みの団員がかなり多いですね。
どれだけできるか楽しみです。1試合でも多くできるように全力で頑張ろう!!!!!
今日はキッズの方を指導したよ。楽しそうで良かった〜笑顔???

2012.6.3

昨日は米沢市の興譲小へ遠征してきました。
暑い中の練習試合でトップが20分×7本、ジュニアが20分×6本こなしてきました。小さい子はくたくたでギブアップ状態でしたが高学年は
まだまだ体力が残っているようで、バスの中で寝る子も無く楽しんでいたようです。内容は不満だらけ、これではこの先どうなるか不安です。
興醸小のスタッフ・保護者の皆さんにはスープやアイスをご馳走になり、会場も提供していただき感謝しております。
今後とも宜しくお願いいたします。引率は翔太ママ・優良ママ2名だけで大変でした、ありがとうございました。
今日はジュニアはキッズの大会であづま、トップは午前中は練習午後からは蓬莱小で練習試合です。県大会前の最終調整ですよ、真剣
に取り組んでほしいものです。勝ちたい気持ちが全然伝わらない・・・・・・悲しい・・・・・・・・・・!


2012.5.30
5月26日の土曜日に、第36回全日本少年サッカー福島県大会の抽選会を兼ねた「少年の集い」が郡山市ビッグアイ7階の
市民交流プラザで開催された。川俣も何とか県大会出場を決めており、親父と須藤祐斗、須藤李輝兄弟と参加してきました。
2人とも緊張気味で抽選をどちらが引くかじゃんけんで決めた結果、弟の李輝がくじを引くことになりました。予備抽選で53番
本抽選を引いた結果は親交のあるチームで同じ県北地区のFC MOSアミーゴでした。
正直、戦いたくない相手ですね。熊坂監督、正也くんおてやわらかにお願いします。
1試合でも多く戦えるようにがんばります!!!!!!!!!!

2012.5.25
新チームで活動を始めて2ヶ月、昨年からの切り替えができてないのは親父だけかな?

6月には全少福島県大会がはじまります。いまいち気持ちがついていかないんだけど、頑張って良い成績をと思っています。
こどもたちは一生懸命走り回って体力もついてきているので期待できるかもね。
お父さん、お母さんも子供に負けないで協力してほしいものですな〜。
最近は、平気で練習休む子が多いと思えば休ませられているのが現実・・・・・・・・・・・・・・・・!
それでなくても他のチームより圧倒的に練習量が少ないのにね、どうやってカバーしていこうか悩んでます。
子供たち、指導者、保護者が同じ目標をもてればいいチームに仕上がりそうですね。
能力ある選手が多いので大事に育てていこう。


inserted by FC2 system